2015年10月23日金曜日

そして、もうこんにちは。



動きを物体のものとする場合も
登場人物を止めておくのと動かしておくのとで迷うが
双方の間で優劣があるわけではない。アルミの
乳房にどの程度朝焼けの染空の
反映を被せるかということのほうがよほど問題で
生後8か月ほどの台所の床の弾力を(この場合「台所が
生後8か月なのであり、生まれたヤモリの子が話題となっている
わけではない)どの程度の硬さに調節しておくか
というアレと比べておいてもよい
ほどである。ここで、お茶、なわけだが、
この住宅の異様なまでの殺風景さは
レガシ君、久しぶりに私を感動させるわけで、君の、
まさしくお手柄。
しばらく居るつもりだ。
私は2階の渡り廊下の端にいるのだが、
傍のまだ若い楡の並木の木群が
紫に染まっている夕景にふさわしく、
この木を選んだ君のセンスにも
大大大感心だ。
まさしくお手柄。
そして永遠にさらば。
理由も起こったことの真相も
どうか知ろうとはしないでくれたまえ、レガシ君。
そして、もうこんにちは。
はじめまして。
お名前は?



0 件のコメント:

コメントを投稿