2024年5月1日水曜日

ウッキー! ウッキー!

 

 

 

来るぞ

来るぞ

大災害が

 

と言う合唱に和するわけではないけれども

空気のなかに

崩壊と混乱と虚無が

濃厚に混じり入ってきているのを感じる昨今

さまざまな映像で記録されたあの東日本大震災を

ときどきは思い出しておくほうが

やはりいい

 

こわいのは

大地震などよりも

秩序と平静を特徴としてきた日本を

一気に戦国時代に引き戻すであろう人心の燃えあがりのほうだろう

こちらはもう

抑えようもなく発火が近づいている

 

明治以来の制度に寄生して

美味い汁を吸ってきた者たちが

子どもや家族まで

惨殺されていくのがこれから10年ほど見られるが

そんな光景に恐れをなさないように

冷たく落ち着いた心を保てるようにしておこう

 

なあに

大丈夫大丈夫

世界中の戦乱にも虐殺にも

気持ちをこれっぽっちも乱されずに

平然と無視を決め込んできたニッポン人民なのだもの

この列島内で

ふたたび人間狩りや火つけや強奪が横行しても

おなじ平常心で無視を決め込めば

いいだけのこと

 

ところで

ちょっとメモしておくが

いわゆる人工地震のたぐいや

隕石を落すたぐいの攻撃などしなくても

大規模の停電さえ引き起こせば

容易に大都市の攻略は可能になるので

これからは

こちらの方法が各地で行なわれることになるだろう

……とは

その筋から聞き及んだお話

 

あかりもなくなる

電磁調理器も止まる

エレベーターも動かなくなる

心電図も酸素吸入器も止まる

電話も止まる

トイレの給水装置も止まる

洗濯機が止まる

電車も止まる

入浴施設が止まる

ガソリン給油設備も止まる

テレビも止まる

スマホの給電もできなくなる

あらゆる伝達手段が止まる

水道設備も止まる

人力以外の運送のすべてが止まる

……………………

 

都市生活者は切り立った柱の林立する

岩場に生きるサルのように成るほかなく

腕や脚の筋肉やバランス能力を

早急に発達させるほかには

生きのびる手段はなくなるだろう

なにもかも

神の慈愛にあふれたスパルタ教育と受けとめて

ウッキー! ウッキー!と

楽しみながら

喜びながら

太古の類人猿生活に戻ってみるほかない

 

 

 

https://youtu.be/-PPE72_n48M?si=ButHOcPYHS374gvt

 

https://youtu.be/oRHtF4EzrE4?si=ZB1WaTKqyjYEPYYe

 

https://youtu.be/WFk8nPcvrA4?si=ugazPTXW4_5jqUAY

 

https://youtu.be/0E2Q7kr4L2c?si=IQDjUUN2kuDAhAQ6

 

https://youtu.be/zxm050h0k2I?si=Zjmttpu8MvlvJMIh

 

 

 


0 件のコメント: