2014年4月13日日曜日

読まない


ネガティヴなことを言うな
思うなと
はげしく言い続けている人たちもいる
だいたいはセミナーとか
ビジネス書とか精神論で儲けようという輩
笑っていれば放射能も避けてくれる
そう言っていた御用学者もどき

いっぽう
ネガティヴへネガティヴへと
突き進むブロガーや雑誌や書籍の発信者たちもいる
なんでもかんでも
一から十まで悪くなっていく一方で
じつはあれも商売の一環
ネガティヴすなわちマジメな言論だと思いたがるような
オールドファッションド読者の取り込みに必死

どっちの方向で儲けようともしていないので
どっちもまじめに読まないのだが
ささっとスクロールできるタブレット画面というのは
そういうとき
ホントに便利ですナ
本やパソコンだったら
せっかく開いたんだからと
なんとなく読んじゃうだろうが
タブレットやスマホは
読まないためには
ホント便利

とにかくなんでも
読まない
読まない
読まない
   読まない





0 件のコメント: