2016年5月3日火曜日

かみんぐあうと



犬はきらいじゃないが
犬を飼っている人は
どうも
ダメ
そんなことで
人を嫌っちゃいけない
とは思う
でも
どうも
ダメ

生理的に受けつけない
というのとは違うが
どうも
ダメ
空気的に受けつけない
気として受けつけない
なんだろうね
これ
努力はずいぶんしてきたし
だいたい
ひどい人種差別
しちゃいけないって
わかっているんだけど
ダメ

なんだろうね
これ
犬を飼った雰囲気が
その人にあるというだけで
ダメ
あゝ犬好きなんだなぁ
と感じたら
もう
ほんとうにダメ
その人をきらいにはならないし
その人の価値を認めないとか
存在を認めないとか
そんな
トンデモないこと
いたしませんが
ダメ
知らずに遠巻きにし
その人の話は右から左に抜かし
その人に関わる情報は
一瞬で識別してすっ飛ばすか
見えないように隠すか
してしまう
なんだろうね
これ

ネコは大丈夫で
むしろ
こちらのアンテナが
ぴんぴんと
立ちはじめる
ネコ派ではないつもりだけど
ネコびいきは
あまりにはっきりしていて
KKKならぬ
NyaNyaNyaのセクトの
会員じゃないのかって
じぶんで思うほど

とはいえ断じて
ネコ派ではないつもりだし
ネコを飼うなんて(さんざんやったので)
考えるだけでも
もう
いやなんだけど
アンテナだけは
ぴんぴん立ちはじめる
犬好きの人でも
なんとかつき合える人の場合
かならず
ネコ好きでもある人で
その人のネコ部分で
つき合っているのだニャァと
よォくわかる

ほんとうに
犬はきらいじゃないし
飼いたいなァと
せつなく見つめ続けた犬も
何匹もいるが
犬を飼っている人は
どうも
ダメ
そんなことで
人を嫌っちゃいけない
とは思う
でも
どうも
ダメ

どうしようもなく
ダメ



0 件のコメント: