2021年4月7日水曜日

とらえどころがない


 

 

桜が散ったあとは

どんなふうに

生きていったものだったかな

むかしむかしの

あの年

この年

きまぐれに

思い出してみたり

する

 

こんなことが

けっこう

楽しい

 

藤をこころ待ちに

した

ものだった

かな

 

牡丹を

わくわくしながら

日を送った

ものだったかな

 

そうして

今年は

どうしたもんかなあ

どんな

こころ持ちで

日を

送っていくのかなあ

あいかわらず

定まらない

こころ

 

ぼんやり

ぼんやり

生きていても

いなくっても

いいような

ヘンな

じぶんを

やっている

 

とらえどころがない

じぶんを

やっている





0 件のコメント: