2013年8月1日木曜日

賢者たちはきまって



  


人に言えば笑われるだけだから言わないが
すこし大きめの地震が起こる時には
きまってひどく眠くなる
日本の地震はもちろんのこと
オーストラリアやニュージーランド
中国あたりまでの地震にも反応するらしい
地震が起こる前に眠くなるので
そのつもりになれば
予知のようなこともできるかもしれない
睡眠の足りない日に眠くなるのは当然なので
そんな場合にはカウントしないが
ある頃から意識的に眠気に注意するようになって
だいたいの予知とはいいながら
かなり精度が高いのが自分ではわかっている

人に言えば笑われるだけだから言わないが
笑わない人たちには言っている
こんなぐあいだから
大きなものごとを先に知らされるひとびとは
いつも決まってしまう
なんであれ笑ったり馬鹿にしたりしないことだ
どんなことでも起こり得るものだと
賢者たちはきまって諭すものだともいう





                                   
   

0 件のコメント: