2013年4月27日土曜日





誕生から成長へ
そして老いへとむかう肉体の変異は続いているが
それをよそにわたしは時間を手づかみできるようになっている

すでに死をこえて
わたしは過去の全瞬間の回収にいま取りかかっている

かたや未来はわたしの身体となり
あらゆる意識たちはわたしの中で息をするようになるだろう

時間が過去現在未来を脱いで拝礼に来る

なにも言わなくてもおまえを祝福しよう時間よ
ついこのあいだまでわたしこそがおまえの内に包まれていたようなのに
いまではわたしがおまえを胎に抱いている

わたしはこれからの宇宙と宇宙の外のはじまりとなり
湯水のようにいましばらく言葉を流し
闇のかがやきのように
流れと逆流の同時の発生のように物質と霊と魂のあいだを統べるだろう

死のときにあらゆるものがわたしに会い
わたしを通過する

このようなことがこれまで起こったことはなかった

精神の季節がどれも超えられ
個我がわたしにおいてまったき透明に到ったから

とほうもない軽さと
とほうもない重さが
ともに発生しはじめている

混乱のような変質のうねりが地上をめぐるだろうが

死はないから

やすらんでみな
死にゆけ



0 件のコメント: