2013年4月27日土曜日

チョーヘイセイ、超平成、徴兵制、






どこでだったか、ヘーゲルは、世界史上のすべての偉大な出来事と人物たちは、
いわば二度現れる、と指摘していた。彼は付け加えるのを忘れたのだ。一度は
偉大な悲劇として、もう一度はみじめな笑劇として、と。
                                            マルクス『ルイ・ボナパルトのブリュメール18日』






徴兵制導入を
考えている与党さんらしいが
適正軍備拡張論者・対米軍隊設立論者のオイラからすりゃ
噴飯ものの考え
徴兵制は
まだまだ総力戦に意味があった頃の
むかし懐かしい人海戦術用方策
現代から近未来の超先端兵器の前では
徴兵制は意味をなさない
先端兵器を操れるよう
教育できる人員数は限られるし
教育には時間も手間もかかるし
そこまでの技能を習得できていない兵士たちを投入し
今さら銃剣や機関銃で突撃させたって
先端兵器の攻撃で一瞬に部隊は蒸発する
骨ひとつさえ残さずに
戦争ゲームそのものだったイラクやアフガンの砂漠戦で
音もない爆裂や煙をあんなにたくさん見たというのに
あれさえ今は昔の呑気な全滅風景であったというのに
あらためてニッポンジン平成生まれ男子の肉体たちも
あんなふうに無音でクリーンに消滅させてみたいのか

要るのは戦闘機操縦以上の能力を備えた優秀な兵士だが
徴兵制ではそういう人材は集められない
バカも休み休み言えとはこのこと
兵器で決まる近未来戦争は
兵器の開発と他国の兵器開発阻止とでアプリオリに決してしまう
戦争音痴が音頭を取って
今ふたたびの二百三高地でもやらかしたいのか
自衛隊が今保有する最新鋭兵器を動かす最終キーと暗号番号は
どれもアメリカさんの手中にあって
へへ、使わしてもらってよろしゅうございますかね
とお伺いを立ててからようやく使用できるかどうかだそうだが
まずはそんなアメリカからの兵器開発妨害措置と闘ってから物を言
アメリカにお伺いを立てずに独自の兵器開発を進めてみろ
核兵器を衛星から攻撃破壊できるレーザー兵器の秘密を
アメリカから奪ってみてから物を言ってみろ

靖国の御英霊がたがおっしゃっておるぞ
鬼畜米英!
鬼畜米英!
鬼畜米英!
鬼畜米英!
御英霊がたの御声に耳を塞ぐのか
聞かないふりをするのか
どこの企業も
敵性語を不消化にカタカナ表記して有難がり
敵性語で大学の授業もするべしするべしと妄言を吐く輩もおるとな
いったいどこまでカマ掘られてれば満足するのか
大日本帝国はいったいどこと戦ったと思っておるのか
御英霊がたはどこを敵としたと思っておるのか
大腸過敏症のいったん政権を放り出したお坊ちゃんに率いられた
ヘタレの弱腰野郎どもよ
くそったれ(いやホント、文字通りに垂れ流し的くそったれ…)
また首でも吊るかこの野郎
また突然に辞任することにいたしました会見でもするかこの野郎

な~んて
オイラは言わないが

御英霊がたはおっしゃっておるぞ
ペリーに脅されてからこの列島小国はガタガタになって
いまだに進んでオカマを掘られ続けている始末
あめりかしてぇ
あめりかしてぇ
あめりかしてぇ
まえからうしろからよこからたてからお口から、うっふ~ん
とな

そんなことを胡麻化そうとして
隠蔽しようとして
平成を超えようとして
超平成しようとして
チョーヘイセイしようとして
徴兵制かい?
大塚商会でもあるまいし
オヤジギャグも
休み休み言えってことさ

な~んて
オイラは言わないが

御英霊がたはおっしゃっておるぞ
ペリーに脅されてからこの列島小国はガタガタになって
いまだに進んでオカマを掘られ続けている始末
まったくもって遺憾のきわみと
歎いておられる
おられるぞ

おそれかしこみ
おそれかしこみ






0 件のコメント: