2013年7月21日日曜日

どこまで甘えて





人づきあいはキッチリするほうで
そうするのが仁義とも思っているので
人とわかれる時でさえ
はっきりとわけを言って絶交してきた
それに正しく応じる相手も多かった

しかし
平成になってからは崩れたナ

ながいつき合いだった相手や
それなりのつき合いだった相手が
急に音信不通になるのが増えた
連絡してもナシのつぶて
こちらを捨てたと見せつけたいのか
ことさら無視を装いたいのか

しかし音信を断つ者が
いつも負け犬
なんの戦いもなかったというのに
勝手にじぶんで潰れていったということ
虚勢を張る自我にふりまわされて
人づきあいの礼儀さえ全うできずに

どこまで甘えて
腐りきっているんだか

                                  
   



0 件のコメント: