2014年11月20日木曜日

思えば神のごときかな



  
ヒットラさんは言いました

「大衆なんぞとにもかくにも愚か者」
「くりかえし何度も同じ嘘をつけ」
「みんなの敵を捏造し、愚民をまとめあげるべし」
「敵のわるさを拡大し、愚民をどんどん怒らせろ」
「大きければ大きいほどにバレぬ嘘」
「熱狂させとけ、愚民ども。考える暇を与えるな」
「理性になどは訴えず、愚民の感情にばかり訴えろ」
「騙しやすいのは貧乏人、病人、困窮してる愚民ども」
「流すな、都合のわるい情報は。こちらに便利な情報だけを」
「宣伝、広告、キャンペーン。総合芸術なみにバンバン打て」
「愚民の視覚聴覚をいつも刺激し圧倒せよ」

微に入り
細に入り
こまごまと
演出配慮してくれる
ヒットラさんぞありがたき
この世の興行主ならん
とかくつまらぬこの地上
わさわさ騒がせ
乱につぐ乱
差別や迫害戦争虐殺破壊憔悴滅亡廃墟
つぎつぎもたらす見事な采配
思えば神のごときかな
思えば神のごときかな




0 件のコメント: