2014年11月20日木曜日

このごろ安倍晋三が気に入ってきている




近ごろ私たちはいい感じ
悪いわね ありがとね これからもよろしくね
まだまだここからがいいところ
最後まで見ていてね くれぐれもじゃましないでね
もぎたての果実のいいところ
そういうことにしておけば これから先もイイ感じ
奥田民生『これがわたしの生きる道』*




日本では
安倍晋三をこぞって馬鹿にしているし
海外の経済通も安倍晋三の政策を愚弄し切っている
けれども今の政治構造が
馬鹿ばっかりを糾合し
いつまでも馬鹿を頂点に立たせるしくみにできているので
お笑いニッポンぱんぱかぱん!が続いているのである
のである
のであるよ
あゝアホラシ

だが
わたしはこの頃
安倍晋三が気に入ってきている
凋みナスを両頬にふたつ垂らしたような顔をして
よく猿山にいるような顔相いよいよ極まり
オヤジによく似た歯切れの悪い髪の生え際をどうにか誤魔化し
ヤブの白内障手術なんぞどこかで受けて
とりわけ質のわるい水晶体レンズを入れたかのような
内実のじつに空虚な瞳を天井に泳がせて
南米の傀儡政権によくいるような表層だけの取り繕い男に
ずんずん成ってきていて
人間というもののムナシサがずるずると染み出てきて
あゝいい感じだ
安倍晋三
来たね
しっかり腐ってきたね
老いもしっかり萌してきたね
わびしい背よ
エロスに去られた頸筋よ
ちょこなんと頼りなげな足腰よ

これからの劇が見たいね
ようやく楽しさに開眼してきたよ
どんどん苦境に立って
かと思えば見え透いた細工をでっち上げて
どうにかこうにか
また生きのびたりして
けれど
最後にはみごと
心不全になったり
脳血管破裂にでもなったりして
国会議事堂でぶっ倒れてほしいものだね

と期待してしまうほどに
ヨッ!
いいね
安倍晋三
待ってました
鶴屋南北先生もたぶんウットリ
まだまだ
まだまだ
ここからがいいところ
とざい
とーざい
平成安倍狂言
第三幕のはじまり
はじまり


0 件のコメント: