2012年7月14日土曜日

見ちゃったよ、ソニープラザから出てくるところ



オレンジ色の
きれいなシャープペンを見つけたので
うきうきだったでしょ
見ちゃったよ
ソニープラザから
出てくるところ

わたし
平たい麦藁帽子をかぶって
家出してきたところだったんです

バスに乗り
ポピーの咲き広がる野辺を
夢のように眺めつづけ
バスを降り
雨に降られたけれど
美しかった

わたしは見ていた
木々は
雨に打たれると
喜々とするんだって

そのあとは
町に住む人になった
わたし

町には歴史
ないでしょ?

だから
わたしも歴史がない

ポピーの野辺と
雨の木々のあと
なんにも起こらなくって

じかに
いまの
このわたしです

だから!
お友だちになろっ!

わたしもうきうき

見ちゃったよ
ソニープラザから
出てくるところ



0 件のコメント: