2013年11月17日日曜日

ウエハースの上で寝たらいいのに…








ウエハースの上で寝たらいいのに…
それとも
薄焼ポテトチップスの上ででも…

そんなことを言われる夢を見ていた気がしたのだけども
目が覚めてくるとすぐに記憶があやふやになっていってしまうので
ウエハースが上で寝たらいいのに、と言っていたのか
薄焼ポテトチップスが上ででも、と言っていたのか
よくわからなくなってしまっている

たしかなのは
目覚めたらいつものように
ぼくは一枚のシーツ
マットの上にいるけれども
ウエハースの上で寝ることはないだろうし
薄焼ポテトチップスの上で寝ることもないだろうね

ある日
ほとんど裸になった女の子が
ぼくの上に横たわって
ウエハースと薄焼ポテトチップスを齧るなんてことがあれば
訪ねてきたボーイフレンドにドアを開けにいったり
かかってきた電話にあわてて出たりした拍子に
ウエハースと薄焼ポテトチップスを
直接ぼくの上に載せるなんてこともあるだろう

だけどなぁ
ウエハースの上でとか
薄焼ポテトチップスの上でとかはなぁ
なかなかチャンスはないだろうなぁ
そう思うんだよ                              
   





0 件のコメント: