2016年9月23日金曜日

ポケモンGO


ポケモンGOとかいうのを
あたまがいいと見せたがる人や
良識家と見せたがる人たちは
こぞってバカにするのだが

考えてみれば
ポケモンGOでない
ものがどれだけあるのかと思う
たったひとつでもあるのか
あやしい気もしてくる

儲けのために忙しがるのや
ブンカといういい加減な
麩のような枠に守られた
たぶんきっとおそらく
いでおろぎい
とかと呼んだらいいような
埃くさいかっこ付けの
精神的宝飾品GET行為
そんなのだって
ポケモンGOじゃないか

街のはずれに立ちづめでいたり
公園にワッと押し寄せたり
小さな画面ばかり見続けて
むこうから来る人にもぶつかれば
車に轢かれそうになったり
そんなことばかり
人間はしてきただけじゃないのか

そんなことをご大層に
ブンカとか精神活動とか
経済活動とか政治生活とか
すげぇ名前をつけて呼ぶんだが
なんのことはない
どの国も滅んできたじゃないか
民は餓え路頭に山野に海河に迷い
人ひとりの体などはかないものだから
さまよっているうちにどこかで
倒れて骨になっていくじゃないか
人類はむかしから例外なく
ポケモンGOだったじゃないか




0 件のコメント: