2012年2月22日水曜日

十七の結婚




結婚をきめた
きみと

まだ十七のぼくら
森をせり下りた川ぞいに
海に行こう
長いながい旅

途中で舟があるかな
ぼくは漕ぐ
どんな遠くまでも
きみを乗せ
かたち定まらぬ
あかるさのほうへ

結婚をきめた
きみと

親にも友にも
だれにもいわない
結婚
ふかくふかく
隠すために
他のだれかと恋しあい
結婚さえして
世の中の目など
逸らす

結婚をきめた
きみと

知られたくはない
だれにも
見えるものは
すべて偽り
見せるものは
すべて偽り

きみを乗せ
かたち定まらぬ
あかるさのほうへ
ぼくは漕ぐ
長いながい旅
海に行こう
森をせり下りた川ぞいに
まだ十七のぼくら

ふかくふかく
隠すために

0 件のコメント: