2013年3月4日月曜日

わたしつまりあなた



書いても
書かなくてもよい

書いたら?
書きたいなら

書かないのを
気取るなら
やめ続けてれば?

喜怒哀楽をぶちまけても(ソンナコト、
シカシ、容易ジャナイゾ、
文字デハ…)
本音ヲ語ラナイ人、をいつまでも(ろーまんちっくに)
演じていても
よい

ラベルがお気に入りなら
どうぞ
なんなりと
どれでも

あばんぎゃるど
こてんしゅぎ
なける
かくちょうたかい
ふうかくある
あそびごころにとんだ
ちょっとせんちめんたる
さわやか
かんどうてき
なつかしい
くーる
とうてつした
れいてつな
きりっと
はーとうぉーみんぐな
こどもごころをわすれない
おとなの
しぶい
りせいてきな
がんちくふかい
ぞうけいにとんだ
けいしきび
ばろっく
ゆうび
ようえん
そぼく
きおわない
しんぷる
こうぞうせい
ぷれーん
じゅうそうてきな

そうして
それをどう呼んでも
呼ばなくても
いい

詩と呼びたい?
支なのに?
史なのに?
志を?
私?
試?

始…

そうしてわたしつまりあなたは
書きはじめる
混乱とざわめきは終わる
借りものの価値は終わる
終わらせるために
ここにほんとうがはじまるために
わたしつまりあなたとなるために




0 件のコメント: