2015年3月4日水曜日

きらめき




うらやむことはないよ
なにもかもが過ぎ去る
忘れてなんかいないよ
あの頃のきみのひかり
かるさ ちから 輝き
過ぎて行ったそれらを
忘れてなんかいないよ

悲しくないものはどこ
あるのなら教えてよね
なにもかもが過ぎ去る
きみの笑いもひとみも
いまは川々のきらめき
いずれ形なききらめき
どうしてなにもかもを
この川々のきらめきに
きらきら輝かすものに
委ねきれないのだろう

なにもかもが過ぎ去る
きみのうつくしい全て
それらさえも過ぎ去る
春の川々はきらめいて
きみの笑いもひとみも
春の川々ときらめくが
それらはすべて消えて
やがて次のきらめきへ
ものらはうつりかわる

でもうつりかわる救い
ものらはうつりかわる
うつりかわるきらめき
きらめきばかりは永遠
きらめきばかりは永遠




0 件のコメント: