2019年1月4日金曜日

起こり続けているのは
いまだに/いよいよ
旧約聖書に書き込まれた諸問題
支配
解放
従属
偶像崇拝
つまりは全体論
全体の中の
あの羊
この羊

どれも
すぐに屠殺されるんだけどね
数週間生かすか
数か月生かすか
差なんて
そのくらい

個?

どこに?
だれが?

支配者語で書き込まれ
支配者メディアで周知されるのを恋々と望み続けるなら
それは
か?

新元号
とやらが
月1日発表なんだってさ
へぇ
へぇ
へぇぇ
へぇぇぇ
四月バカの日じゃん
へぇぇぇぇぇぇ

ふいに思い出すマタイ6の5や6

「祈る時には、偽善者たちのようにするな。
「彼らは人に見せようとして、
「会堂や大通りのつじに立って祈ることを好む。
「よく言っておくが、彼らはその報いを受けてしまっている。
「あなたは祈る時、自分のへやにはいり、戸を閉じて、
「隠れた所においでになるあなたの父に祈りなさい。
「すると、隠れた事を見ておられるあなたの父は、
「報いてくださるであろう。

だれもが
あたり前のように
人に見せようとして
会堂や大通りのつじに立って
祈り
語り
歌い
踊る
時代になってしまって
どんな時代より
ソドムとゴモラの地上になってしまって

個?
か?

どっかに
ありますか、それほどの
強烈に希薄な
個?

日中は光のあまりの粗雑さのゆえに
光のヴェールで隠されてしまって
けっして姿の見えることのない霊師たちの
ような



0 件のコメント: