2019年2月23日土曜日

書きつけ  1

  
突然わたしという語の使用が正しい
顕現、顕在、潜在のすべてがふいにこの管に流れ込む
わたしという語は管
存在と不在のすべてのそのものであったことがあるか
わたしは在る者とヤハウェは言ったと伝えられるが
より正しくはわたしは在る者であり無い者のすべて
全と全に含まれないもののすべて
この時わたしは一般的な一個人の自己表明マイクではもうない
わたしと発語するあらゆる喉がわたしとなり
発語しない喉もわたしとなる
わたしという語を使っても使わなくてもよい
わたしと言わなくてもよい
わたしという自己認識だけでなく
他のものすべても
ものでないすべても
在っても在らなくてもよい
その様態の違いはなにも違わないということだから
違うとは違わないということだから
これはつねにそれでありあれであるから
これとそれとあれを違うと見る位置に固執してはいけない
そういう位置を離れよ
身体の移動や感情の揺れや思念の色合いの変化の起こる層でない層



0 件のコメント: