使いようのfacebookやtwitterだが
商品広告と
あらゆる意味での自己広告とが
やっぱり
主流
SNS上で流通している写真や映像を
べつのSNSへ横流しするだけに
留めて置きたまえ
と
ときどき教えてやったのに
まだやっているね
野中くん?
水越くん?
さゆりちゃん?
自己表現なら
あるジャンルの頻度や
並べ方や
そう
流通写真や映像の横流しのやりぐあいだけからも
じゅうぶんに
サーチエンジンは読み取ってくれる
時代はとうの昔に
サーチエンジンこそが視聴者
お客様
そうなっている
せめて
オリジナルなものの流通は
避けるべきだ
もう君らのオリジナルなんて
誰も見向きもしないし
サーチエンジンだって
さすがに疲れてくるだろうから
AIの労働問題だって
そろそろ考えないといけない頃あいだ
うしろに大資本がついていないオリジナルだの
自己だの
表現だの
訴えだのは
たとえば
教室で自分のノートの端に記した落書き
せいぜい
印刷物である教科書の余白に記した落書き
いかに
君らの自己を払拭した
反表現
反思考
反感性
反印象を
流通に最も危険なかたちで
スナワチ最モ知覚サレナイカタチデ
載せられるか
最後のゲームはそれだ
他にはない
もう
どこにも
ヒト科をやめる決意をしないかぎりは
0 件のコメント:
コメントを投稿