2014年3月18日火曜日

ざわざわ ざっずーん



わざと実生活を洩らさないように
詩の形式を使って嘘っぱちを書いているのだが
世の中にクラゲのように漂っていると
そんなことなど
どうでもよくなってくる
個人の思想や感情とか
内面がどうだとか
どんなにつくろったところで
地球から出ないローカルなネタだろう

ただでさえ少ない手持ちの金を
だまし取られたりするのはマァ困るけれど
それだって計測できないような
短い短い宇宙的瞬間の煩わしさに過ぎなかろう
ほんとうに世の中の慣行のような
ああだこうだ言う大げさな喚きようには
耳の穴を開く気にさえならない
自分が自分が自分がと
みんな言っているだけの波音

ざわざわ
ざっずーん
ざわざわ
ざっずーん



0 件のコメント: