2014年6月5日木曜日

ぼく / ひと



ひとのことばっかり…
とちょっと思ったのだけれど
ひとはぼくの外にいるかのようだけど
ぼくにとって外っていうのはぼくの中っていうことだし
(だから外という認識を持てるわけだし)
ぼく自身っていうことだから
(ぼく自身でないものをどうして感知・認知できるというのだろう)
ひとはだれもがみんなぼく
むしろぼくこそがいつもぼくの中にいないんだから
ぼくこそが他人

他人こそがぼく
むしろ他人こそがいつも他人の中にいないんだから
他人はだれもがみんなぼく
(他人自身であるものをどうして感知・認知できるというのだろう)
他人自身っていうことだから
(だから中という認識を持てるわけだし)
ひとにとって中っていうのはぼくの外っていうことだし
ぼくはひとの外にいるかのようだけど
とちょっと思ったのだけれど
ぼくのことばっかり…





0 件のコメント: