2015年8月2日日曜日

上野からブルターニュ

  
旅から帰って
上野で飲んで
半日休んでまた別の旅
人に語れる事情じゃないが
語りたくなる事情でもなく
今度は成田に今日の昼
ニューヨークには三日いて
それからアラスカ
そうしてシカゴ
次には羽田へ帰って
どこか
ちょっと眠れるホテルに寄って
品川あたりで楽に食べ
つまり食べるか食べない程度
サラダ、オレンジ、マンゴー、お粥、
酒は要らない
数日ほどは
そうして家までのんびり帰り
お手伝いさんに挨拶と
指示を与えて
自分でも植物のチェック怠らず
また向かうのは東京駅
名古屋まで行って
空港からソウルへ向かい
親友というほどでもないが旧友の
家で御馳走してもらい
なんせ夏だし夏休みだし
香港にともに向かったら
今度はジェニーの大家族と
一晩がかりの食事会
ジェニーはいつもロンドンの
兄訪ねろと言うのだが
なんか行く気にならなくて
そうねヨークやストラトフォード
あたりなら行く気になるけどね
そう言いながら誤魔化して
いつものようにロリアンに
もちろんパリで経由して
飛んで真夏もなお涼しいブルターニュにて
骨休め



0 件のコメント: