2015年8月9日日曜日

しょうがないことだと思うんだよなァ



じぶんは詩人ではないし
じぶんの書くものを(よほど面倒な時以外は)詩とも呼ばないのは
じぶんの書くものがよほどひどいもので
実際詩でもなんでもないとわかっているから
気負いも見栄もないからだろうけれども
そういうところに身を置いて
じぶんは詩人だと信じ込んでいる人たちや
じぶんの書くのは詩だと思い込める人たちや
じぶんたちは詩人だよネと仲間内で儚い認めあいをしている人たち
おれは詩がよくわかっているといきまく人たちなどを
遠巻きに見ているのも
けっこう楽しいことは楽しいが
もっと楽しいものが顕界潜界にはいっぱいなので
やっぱり"詩人"さんたちのものよりも
あっちこっちに
目移りしちゃうっていうのは
しょうがないことだと思うんだよなァ




0 件のコメント: