2019年7月10日水曜日

選挙には行かないだろうね

 

選挙には行かないだろうね
こころからは

投票用紙を貰って
まるで
保育園児か
幼稚園児のように
きっと
なにかいいことが起こる
などと信じて
信じさせられて
誰それの名前をていねいに書く
ことなど
しないだろうね
曇りない
期待なんかと
ともには

みんなで
力をあわせて
もっとよい世の中を作っていこう
作っていけるだろう
などとは
もう
夢みないだろうね
けれど
夢みたいんだろうね
このはかない地上に生まれて
はかないからだをひとつ持たされて
ぼくら

そう
はかなさも
けっこう
よかったよねと
最期に言いあっていける
そんな
小さな物語の成就を
望んでいるんだろうね
まだ

選挙には行かないだろうね
こころからは

でも
きっと
行くんだよね
からだは


はかない
ぼくらだから





0 件のコメント: