2020年8月1日土曜日

ダイヤモンドだね……



 むかしの友だちの葬儀の帰り
新幹線もそろそろ新横浜に近づく頃に
その友だちの歌っているYoutube画像を見ていたら
なぜか「プリンセスプリンセス」も脇に並んで来たので
ライトな懐旧の思いからタッチして
聞いているうちに
あのサビ

♪  眠たくっても 嫌われても 年をとっても やめられない 
ダイヤモンドだね AH いくつかの場面
AH(AH) うまく言えないけれど 宝物だよ
あの時感じた AH(AH) 予感は本物
AH(今) わたしを動かしている そんな気持ち

素人グループ止まりだった友だちの
葬送の曲のひとつとして
ふさわしいんだか
ふさわしくないんだか

それにしても

♪  ダイヤモンドだね AH いくつかの場面

とは
うまく言ったもの

感心し
その友だちとの
いくつもの場面を思い出し直しながら
鼻や喉の奥を
ちょっとひくひく動かしながら

♪ダイヤモンドだね AH いくつかの場面

ことばを辿り直してみている







0 件のコメント: