2020年8月29日土曜日

冷房も暖房もなしで

 

冷房を入れろ

入れろ

とマスコミがうるさいが

冷房の効いた室内で一日中暮らしたり

眠ったりすると

やはり

からだは深く衰える気がする

避暑地の涼しい高原で目覚めるのとは違って

鮮度の落ちた干し魚みたいになる

からだも

こころも

気力も

 

朝から温度が上がって

自然と汗もずいぶん出て

血圧も自然に上がって

自然に目覚めるのが

やはり

いちばん快調で

冷房漬けの中で寝続けて起きた後の

鮮度の落ちた干し魚みたいな

こんなふうにして死へとにじり寄っていくのだなと

朝っぱらから思わねばならない気分は

早々から

生ゴミ袋に入れてしまいたい

 

一生

サバイバルで生き延びてきた人生だったから

冷房も暖房も使いようなのはわかっているよ

でも

ウイルス恐慌が成功したと見た連中が

この次にお見舞いしてくるのは

電気停止と通信停止だからね

冷房も暖房もなしでどう生き延びるか

マジで考えておかないと

どうにもならなくなるよ

もうすぐ来るからね

ほんとだからね






0 件のコメント: