2011年5月22日日曜日

これから見えてくる菜の花畑



その車両に乗る
からだなしに
こころだけで

車内には
流れておりました
ほそい小川
清くはなかった
汚れておりましたね
ちょっと

でも
ちょっとだけ
いいんです
ちょっと
だから

車両に小川なんて
どうかしている
どうか
しています
よね
けれど
からだなしで
乗った
罪だ
からだ
どうした
どこに置いてきた

こころだけで
動くのを
いいことだとでも
思ってる?
なにかというと
こころ
こころ
こころ
そう言っていれば
いいと思ってるでしょ?

車両は
そうして
どこへ向かうのだったか
それを知らずに
乗り込んだのではなかったのです
知っていたのでした!
知っていたのでした!
からだなしでも!
行先はあるのだ!
こころだけでも!
行先はあるのだ!

後日談は
きっと
これから見えてくる
菜の花畑に
あります

0 件のコメント: