2012年12月16日日曜日

鬼灯の実のように灯るあれらは





わたしは地面を持たない床

そして
その床の上に立つ
透明な心臓

心壁は空気のかすかな流れにさえ擦り切れ
宙にたえず透いた血を網のように上らせる

それら
血の網もわたし

女の長い裸の腕だけを床の下に置き
支えとしよう
生きている気分にごく稀にでも到達するために
血の網の先々に女を実らせ
鬼灯の実のように灯し

すべての女はわたしから生まれる
地面を持たない
床のわたしだから

女の長い裸の腕は男

わたしは床を男に支えさせ
どんな宇宙の風にも
震えさせない

血の網の先々の女たちの実り
鬼灯の実のように灯る
あれらは


0 件のコメント: