2013年1月30日水曜日

いまがにどとないすばらしいきせきのじかん




わたしはしかたなしにわたしをやっているけれど
いまのわたしでいいとおもってなどいない
ほかのひとにはわたしがなにものかにみえるかもしれないけれど
わたしにはわたしはとうめいのまま
わたしにはまだわたしはやってきていない

わたしをまちつづけているうちに
にくがついてほねがなかをとおって
はだができてめができてきょろきょろうごき
みみまでできてとおくちかくをきく
そんなのがわたし

しかたなしにわたしをやっているのでさえないわたし
そんなわたしにもかげができるのかと
ひにてらされながらはいごのじめんをみています

なんといっていいのかわからない、いつも
しかししっているのは
いまがにどとないすばらしいきせきのじかんだということ





0 件のコメント: