2012年3月24日土曜日

今夜、わたしも静かです…






今夜の月のように私の心も静かです…

金子みすゞが
夫に宛てた遺書のことば

静かな
だった…?

月の静かさ
心の静かさ

静かな
いい
だったかもしれない…

いいじゃない?
静かなら…

月の静かさ
心の静かさ




思い出す
永井陽子の歌も

冬瓜が次第に透明になりゆくを見てをれば次第にしにたくなりぬ

錠剤を見つむる日暮れ ひろごれる湖よこの世にあらぬみづうみ

透明な
だった…?

透いていく
冬瓜の
その透きに
寄り添うように

次第に…

みずうみの
ほうへ?

この世にあらぬ

みずうみの
ほうへ?

ひろごれる、湖よ

ひろごれる、湖よ




月のように

今夜、
わたしも静かです…


0 件のコメント: