2016年1月24日日曜日

ずんずんずんずん


低気圧が抜けたら
たちまち体調はよくなって
てっかてかに陽が射しているからにゃ
昼日なか
走るか歩くか出にゃならん

出てみたら
とんでもない冷たい強風
んだが
これも生きていてこそ
北風空っ風の中で遊びまわった
子ども時代を思い出し
頬にキビキビ冷風受けて
ずんずんずんずん
歩く
歩く

スマホも金も
カメラも持たず
バッグもポーチも身につけず
薄着の上に薄ダウン
まるでユニクロの広告みたいに
やけに軽装で出てきたもんだ
はじめのうちはスウスウ寒いが
20分そこら速足すれば
すぐに汗ばむ首元、背、肩
身軽に歩けばようやっと
体は自分の調子に戻る
バッグ持ったりスマホ持ったり
カメラ持ってはこうはいかぬ
イヤホン付けてもまるでダメ
風音聞いて
耳の穴を凍らされ
角膜を痛く冷気でなじられて
こうして歩くがやっぱり一番
頬にキビキビ冷風受けて
ずんずんずんずん
歩く
歩く




0 件のコメント: