2017年2月12日日曜日

フローズン・グールド



コーヒーなら
苦味ばしったストレートの
旨いのが
何種類もある
ムーンフロンツで

日に二度ほど行って
時間に余裕のあるときなど
入りびたり
書かねばならない書類などは
パソコンで
そこで仕上げて
ネットで送ってしまう

今日頼んだのは
フローズン・グールド
凍っているわけではないが
北が好きだったグレン・グールドにあやかって
北極のあるムーンフロンツの本店が
発案したコーヒーブレンドらしい
フローズンというのは
すさまじく切れのある苦さと
後を引かないコク
それらを表わすのか

新しいブレンドの
Kawaiiコーヒー処女
とか云う凄まじい名前のものも
明日あたり
注文してみようかと思う

もう
とっぷり日も暮れて
そろそろ
食べに行こうか
薬膳中華の豊饒神来に行って
軽い夕食にしようかと思う
その前に
バー《背徳と硬化ガラス》に
いつものように寄って
食前の濃い目のジントニックを引っかけていく
食事が終われば
また別のバー《Ⅷ》あたりで
マティーニの
これも濃いやつを

台所のないワンルームに越して
もう九年になるが
このあたりは
いい店がみな近いから
外食だけで済んでしまうのが
うれしい
水道さえない部屋住まいだから
水もフィンランドの
清浄極まる(らしい)ミネラルウォーターの
タワーを設置してある
水のタンクは
ミネラルウォーターの会社の三島君が
二日おきに来て
取り替えて行ってくれるが
不在の時も多いから
鍵を渡してある

どう見てもゲイだが
とてもきれい好きで
きっちり仕事をしてくれるので
彼がもし
仕事を替えたいような時が来れば
ぜひとも執事に雇いたいと
これは
ひそかに思い続けている
計画の一部



0 件のコメント: