2017年5月18日木曜日

あることないこと いることいないこと

 

どこの空間や場所も
すぐにわたしのからだになり
時間というわたし自身の体液が浸潤しはじめる
そよ風はわたしの心
ときたまのつよい風さえ
わたしには親しい

外と内をおおげさに区別し
内こそ自分と思い込みたがる人がわからない
わたしには他人のことばさえわたしのことばと映る
考えも感情もわたしのものでないことはない
他人はわたし
だれも人のいない空間や場所さえわたしなのだから

そう
わたしのいない空間や場所さえわたし
それをわたしはとうに知っている

あることないこと
いることいないこと
どれもわたし



0 件のコメント: