2019年6月4日火曜日

サッサ サッサ




書いても書いても
まったく書いたことにならない人がいます
ぼくです

努めても努めても
まったく努めたことにならない人がいます
ぼくです

生きても生きても
まったく生きたことにならない人がいます
ぼくです

ぼくしてもぼくしても
まったくぼくしたことにならない人がいます
わたしです

わたししてもわたししても
まったくわたししたことにならない人がいます
あたしです

……このあたりで
やめておいたほうがいいだろうね
くりかえしと微少な差異の埋め込みの手法は
よほど思い込みが強くないかぎりはすぐに魅力が褪せる

そう、シャルル・ペギーでもないかぎりは
(あれだって、どうかねェ……)

以上
脳内AIにやらせてみました
とでも書き置きして
無責任に
逃げ去るに限る

サッサ

サッサ





0 件のコメント: