2019年6月15日土曜日

あれにもこれにも飽きてしまって



NON SERVIUM(我は仕えず)
Lucifer


あれにもこれにも飽きてしまって
おれ
やばいかなぁ
とちょっと思ったりする
でも
つまらないんだもの
もっと楽しませておくれよ
もっとワクワクさせておくれよ
戦争はじめるんじゃなかったの?
原爆ついに使うぞって言ってたじゃんか?
正真正銘の大地震が来るって予言してたよね?
大統領が暗殺されるってあんなに言ってたし?

あれにもこれにも飽き飽きしてしまって
あたし
若返ったってことかな
とちょっと嬉しかったりする
若いときはいつも飽き飽きしていて
楽しいことないかなって
キョロキョロ
いつもさがしてた
動きまわる体力があったしね
海に行ったり山に行ったり
街から街と歩きまわり
おもしろい連中とつるんで
朝帰りなんて年中だった

あれにもこれにも飽き飽き飽き飽きしてしまって
我が輩
そろそろ復帰するかな
とかなり思ったりしている
表面的には
創造主と自認している天界のトランプに負けたふりをして
タンホイザーよろしく隠居してきたけれど
ヴァカンスも長引くと飽き飽き飽き飽き飽き飽き飽き飽き飽き飽き
そろそろ創造界随一の智天使として
本領発揮すべきかなと
蘇りつつある
聖ヒエロニムスには明けの明星と呼ばれた
ルシファー



0 件のコメント: