2015年7月25日土曜日

やめちゃいなさいな



わたしのような霊能者には
みなさんの見えているものごとの数倍が見えている
でもみなさんと同じなふりをしている
その上わたしは
クリシュナと呼ばれたいたずら好きの力の権化
だからいろいろと暗示的に語るのに
まったく気づかないままの
みなさん

もう一回わかりやすく言っておく
この世界はすべてウソ
人生にはなんの意味も意義もありません
死後は本当にありますよ
苦しみも喜びも幻
すべて過ぎ去るけれど過ぎ去る仕組みは過ぎ去らない
ならば仕組みそのものにお成りなさい
今この場で

あなたの人生
この社会
さらには人類
平和
幸福
そんな言葉に誑かされるのはおやめなさい
それらはすべて
どうでもいい
起こることのすべてに言葉で向かうのをおやめなさい
今のままでよい
このままでよい
そのままでよい
あのままでよい

みなさんがいちばん受け入れないであろうようなこと
たとえば戦争
殺し合い
災害
惨事
それらもそのままでよい
殺されたもの
滅びたもの
それらはみな
地球のはるか遠くから
それらの出来事を見る経験をします
あゝ
なんだ
あんなことか
音さえ聞こえないや
よく見えもしないや
みんなそう思って
一刹那のうちに地球にもおらず
人という思いからも離れ
感覚と思いと感情と精神の向きとを
もはや永遠に
一致させることさえしないのです

人それぞれ
好き好きではありますが
もう
いい加減に
人生やめなさいな
やめちゃいなさいな
いつまでしがみついているんだか
誰にも頼まれてなど
いないというのに



0 件のコメント: