2017年8月18日金曜日

在庫整理

 
古くなった食材の在庫整理のために
めずらしく作るスパゲッティー
古くなった兵器の在庫整理のために
そう遠くないところで緊張を高めた連中がいたが
ぼくの食材のほうは
それほど不愉快なものではないし
物騒なものでもない
炭水化物に油やろくでもない添加物を加えるので
身体的にはそこそこ物騒だけれども

ニンニクスライスをオリーブ油に浸しておいたフライパンに
最後はバジルペーストをかるく絡め
育てている生バジルの葉を十枚ほど摘んできて
破り破り散らしたが
すごくおいしくできたので
スパゲティーが身体にそんなによくないのも
しばし忘れて
楽しんでしまった
ふつうに使う海塩の十倍もする値段の
ミネラルの豊富な自然塩を
ぱらぱら
散らしながら食べたら
これこそ最上の味付けだというのが
ほんとによくわかった

量さえ少なめならば
身体も無理なくデトックスしてくれるだろうから
たまには身体によくないものも
いいかもしれない

しかし
在庫整理しなくてはいけないほど
買い溜めるのは
もう止しにしなきゃな



0 件のコメント: