2017年8月29日火曜日

体言しようよ



ゲームはすべて閉域で起こる
逆にいえば
いかなる閉域で起こるものもゲームに過ぎない

家族 地域 領域 
国  地球 太陽系 銀河系 
時間 空間 地場 電場
 …  …  …  …

ゲームが嫌いで
閉域が嫌いなわたし
ど~しよ~?
というのが人生のちょっとした問題だったが

ゲームにも
いろいろあるからね~
というおしゃべりのしかたが
ゲーム好きさんたちに向けては
ないでもなかった
(そ~してきたしィ~)

白い紙を延べたり
白い文書ページを開いたりして
そんなれっきとした閉域に
閉じ籠もることを選んだのも
ゲームのうちだしィ

言える
のは
わかっている
って
ゆ~か
常識だしィ
そんなの
気づいているのッて

さて。

断言の表現はいかなる効果を生むか
生まないか

断言は終止形

体言止めも使われるが
微妙に体言止めは
やわらいじゃう
体言止めはやっぱり逃げてるんだよね
やわらいじゃう

自由が忍び込ましてある

おお体言!
なんじは自由の保存の女神であったか?

やわらいじゃう
いいよね

やわらごうよ
ぼくも
わたしも
あたいも
あんたも

やわらいじゃおうよ
体言しようよ
もっと

もっと



0 件のコメント: