2017年8月26日土曜日

ブラッチョンドメランドルチョン



団扇も小型扇風機も
ホッキョクグマのトニーにあげちゃったから
今年の冬はあたし十戒の石板で
あたしのかわいい赤ちゃん
ブラッチョンドメランドルチョンを煽いでやるの
先週の
あれ…?
いつだったかしら
脇の下から産んだあたしの児
まだ丸っこいまんまで
ときどき楕円形になったりするけど
だいたいはまん丸のまんまで
どんなかたちになっていくのか
それともこのままなのか
わかんないけれど
ときどき汗かいたりするから
煽いでやるの
ぶ厚い石板をしっかり片手で持って
ブラッチョンドメランドルチョン
ブラッチョンドメランドルチョン
かわいい
かわいい
あたしの赤ちゃん
ブラッチョンドメランドルチョン
ブラッチョンドメランドルチョン
そう歌いながら
けっこう
母親しちゃったりしながら



0 件のコメント: