2017年8月27日日曜日

それらもいつもどんな時もわたし



わたしボーヨーとしてるので
街に出ても
街に出たのか
街がわたししてるのか
よくわかんない
あまり境目がない
なにかとわたしのあいだでも
あっちがわたしかも
って感じよくある
こっちはいちおうわたしなんだろうけど
あっちもわたしなんだろうなって
いつも感じる
雲なんか
たいていわたし
空のひかりも暗がりも
だいたいはわたし
都市はうるさいとか冷たいとか
平気で言う人多いけど
わたしどの都市もわたしに感じる
ひとりぽっちに感じることって
ないなぁもう
さびしさもわびしさも
ないなぁもう
見えているもの聞こえているもの
みんなわたしな感じ
とりあえずわたしの顔の皮膚なんかより
わたしの中に入って来てるものね
いちばんわたしの外にあるものって
わたしの背中とか歩いている時の足裏とかかな
でもそれらもなんとか見える時にはわたし
見えない時にもわたしと繋がっているから
やっぱりわたしだろうなと考えるようになってからは
それらもいつもどんな時もわたし



0 件のコメント: