2018年11月18日日曜日

白いリボンみたいなの


 
カラスが線路で遊んでいるのを見てうきうきしてくる私を楽しむ
上野駅
6番ホーム常磐線勝浦行きまもなく入線
白いリボンみたいなの
見つけたな
あいつ
くわえてやがら
ちょん
ちょん
線路だの
バラストだの
行き来して
ちょん
ちょん
くわえてやがら
白いリボンみたいなの
轢かれっちまわないかなぁ
あいつ
轢かれるわけはないやな
あいつ
ほらほらほうら
入線
サアッと
白いリボンみたいなの
くわえたまま
飛び立つ
轢かれるわけはないやな
ホームの上の電線の束のところにとまって
白いリボンみたいなの
足指に挟んで
くちばしカリカリ
金板に擦りつけてやんの

それにしても
入線
した列車のグリーン車の屋根から側面への
カーヴの
なかなか味があること!
あんまり
気づかなかったなァ
いままで
列車のこんな細部の楽しさに気づいたのなんて
幼稚園入園前よりこのかた
しばらく
なかったことじゃないかなァ



0 件のコメント: