2018年11月18日日曜日

いつもいっぱい


 
お昼どき
幼稚園のわきを通ると
おべんとのうたを
歌ってる

おべんと
おべんと
うれしいな
おてても きれいに なりました
みんな そろって ごあいさつ

そんな歌詞だったか
おてても きれいに なりました
って
言うのか
一番は

じぶんより
はるかに下の世代のうただったので
幼稚園で
歌ったこと
じぶんは
ない

おべんと
おべんと
うれしいな
なんでも たべましょ よくかんで
みんな すんだら ごあいさつ

こっちの
歌詞のほうが
覚えているのは
どうして?
 なんでも たべましょ よくかんで
どうして?

じぶんの頃は
幼稚園では
お昼どき
どんなうた
歌ってたかしら?

思い出そうと
してみるけれど
わからない
どんな
うただったか

いつも
いっぱい
歌っていたから
どれだったか
わからない

いつも
いっぱい
しあわせだったから
かえって
わからない
ひとつ
ひとつ
しあわせが



0 件のコメント: