2020年2月6日木曜日

封鎖封城屠城




十人殺せば深まるみどり百人殺せばしたたるみどり安土のみどり
                                                                                         永井陽子




中国では
封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城……
というのに
なんという情報怠惰か
あるいは情報統制か、日本は、と思う

ツイッター上では

《中国の都市封鎖が拡大
【中国政府が新規の9都市を閉鎖を発表。総計27都市】
新規の閉鎖都市
浙江省杭州市、樂清市、寧波市
河南省 鄭州市
山東省 臨沂市
黑龍江省 ハルビン市
福建省 福州市
江蘇省 南京市、徐州市。》

《新たに封鎖となった主要都市の人口規模
杭州(省都)約530万人
南京(省都)約650万人
ハルビン(省都)約480万人
鄭州(省都)約640万人
福州(省都)約200万人
温州    約300万人》

《新型肺炎、ボイス オブ アメリカ(VOA)の中国語版によると、新たに閉鎖された南京市等含めて34都市が閉鎖》

などとどんどん情報が入ってくるのに
日本ではなにも報道されない
つまらない娯楽ネタはツイッターから次々探してきて
朝っぱらからテレビに流したりするのに
こういう情報はまったく流さない
確証が取れないからとか
デマだからというのなら
いまやツイッター情報も無視できない時代である以上
ツイッターに何が流れたということそのものがニュースである以上
これこれの情報は確証が取れないとか
これこれの情報はデマだとか放送してもらいたい

《現在、中国では35の都市が「閉鎖管理」事実上封鎖されています。武漢を中心に北はハルビンから南は海南島まで感染は拡大しています。返す返すも初期対応の遅れと隠蔽が残念です。 》

37都市封鎖という記事も見ました
実質、中国全土戒厳令状態なのではないかと思います。感染拡大の囲い込み失敗で中国内の経済も麻痺しいずれ経済崩壊も目に見えてます。
もう緊急事態の有事のフェーズに入りかかってるのではないかと思います。安全保障の観点を加味した防疫体制の対応をお願いします。》

《明日から米国大手航空会社は中国直行便は全て欠航です。》

《武漢から2300キロのハルピンまで閉鎖です!》

《ハルピンと杭州ってかなり距離ありますよね》

4日、中国の杭州、南京、ハルビン等が都市封鎖宣言。国体を形成するさまざまなネットワークの漸次的切断は、ある意味で、各所の脳機能が麻痺、壊れていき、自己同一性の喪失、盲目的暴走する病に似てくるのではないか。上海、広東圏の麻痺による経済的影響は中国内に留まらず多くの国々にも影響する。》

《今日は鄭州が封鎖された、米日韓台の電機メーカーに甚大な打撃になります。iPhone組み立てる工場の富士康、台湾最大の半導体企業台積電はそこにある、部品を輸送できなくなります。また湖北省とまわりの都市の封鎖で、交通ルートが途切れて、その周辺の工場はほぼ全滅です。》

《中国27ヵ都市を封鎖します。物流を停止し、中国工場で生産する商品を出荷禁止に。iPhoneの出荷も停止
アップルはこのきっかけで中国工場から完全撤退するかもしれません。パナソニックが工場を新設したばかり、アホだな。》

《鄭州が封鎖した。台湾の半導体企業の8割がここにある、2020年に台湾メーカーの電機製品がほとんど出荷できなくなります。iPhoneなどスマホの半導体部品を生産する中心地帯が麻痺した。上海、蘇州の封鎖も時間も問題です。特に蘇州を封鎖すると、日本本社も停滞する。 》

《確かにSONYは蘇州にある、蘇州封鎖も時間の問題です、パンデミックの速度が猛烈です、このままだと2020年にSONYの製品も出荷できなくなります。》

《今日 香港が大陸との電車の国境閉めた。事実上の国境封鎖。
日本は閉めないよね。香港より感染者多いのに》

《本当に渡航禁止にしてください
日本政府どうしちゃったの
今中国にいる人や企業、すでに自己責任のレベルですよ
国内の日本人を危険に晒してまで、救出すべきなの?
子供達は、今から生まれる赤ちゃんはどうするの?
今月、友人に子供が生まれ、再来月ももう一人生まれます。
政府は責任取れるの?》

《①      当該地域からの渡航禁止、
《②      特別の事情がない限り中国籍若しくは永住者へのビザ発給停止(にマルチビザが出ていれば効力停止)
《③      中国滞在邦人の避難プラン は早急に開始すべきでは。》

《そこら辺に経済、政治の中心があって、封鎖となると人とモノの往来がストップしますから実質的に経済活動機能の停止宣言に近いです。つまり、中国経済の沈黙を意味します。》

《中国との交通網は遮断するしかありません。
日本国に入国した中国人を全て中国本土へ送還するしか新型コロナウイルスを減らす術は見当たらないと思います。
在留邦人への帰国命令を出しても間に合うかどうか分かりません。しかし日本国民を守る為に決断をする必要があると考えます。》

当然だが中国語のものも非常に多い

《中国新型冠状病毒肺炎疫情持续蔓延。从武汉市123日宣布封城以来,现在(202025日),中国的34个城市采取封城措施。封城措施的规模不一,最严管控的措施是温州市,当地居民必须凭官方发给的通行证才能出门。空城也包括北京, 杭州,等等的城市,都空空荡荡。 https://t.co/3j6F14NZp6

《全国除湖北外的死亡率是0.16%,武汉的死亡率是4.9%武汉是其他省市的30倍!这个数据太惊人了,很可能证明封城方式是错误的。
首先,0.16%的死亡率,与美国大流感的死亡率不相上下。而武汉病毒的传播性远远不如美国大流感。美国没有对大流感采取任何行动,这意味着中国的行动可能过激! https://t.co/dEi2wbY9bY

見続ける


《日本のメディアが伝えない中国の現状:浙江省でも封城 感染拡大の温州市で市民と警察が衝突(NTD)》

《中国が経済ガン無視で27都市をも封鎖のレベル感を政治家と厚生労働省は理解すべき
あの国が4500人死んだくらいでここまでの事は絶対にしない

《中国温州市も今日から封鎖されました。一家族で二日に1人だけが外に出て食品などの生活用品を買いに行くことが許可されています。》

《どのように封城するか知っていますか。公共交通はすべて停止して、飛行機、地下鉄、バスを含みます。自家用車でも道路を歩くことはできない(湖北省に限られる)。》

《・バス、電車、客船の運行を止める
・出入境を厳しく管理
・来訪者は14日間の隔離観察
・一部の公的企業を除き操業停止
  中国の多くの場所で同様の措置が取られているはずだけど、武漢(湖北)だけ"封城"って言われるのどうしてだろ?
空港封鎖するかどうかですかね?》

《中国は古来から城攻めの際に屠城が繰り返されてきました。
我国とは違い、城の中に大都市が築かれていた為、このような悲劇が繰り返されたのですが、都市閉鎖を表す言葉に封城と言う単語を用いるのも、その名残かと思います。
目的は屠城とは違いますが、中の一般市民の殺戮を厭わぬ態度は同じですね》

24日の時点で南京市も封鎖されました。これで中国全土に全部27都市が封鎖されることになる。
日本のマスメディアおよび政府よ!中国政府のアナウンスだけ見ているとやばいぞ!🤯
湖北省武漢市、鄂州市、仙桃市、枝江市、潛江市、天門市、湖北省黃岡市、荊門市、咸寧市、・・ 》

すでに、封鎖された町から出ようとして射殺された人も出ている

《伝えられるところによると、湖北省黄梅郡で、封鎖を突破した女性が警察によって殺された...(中国語訳)
中国以上に恐いのは、日本の平和ボケ🤯
諸悪の根源は、売国メディアと売国奴たち...
#新型肺炎 #新型コロナウイルス #湖北省


封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城封城……………

1945年の国民党と共産党の戦いにおいて
毛沢東・林彪軍による長春包囲戦で
長春の一般市民の2/3にあたる三十万人ほどが餓死させられたが
これはすでに封城ではなく屠城というべきだろう
屠城
殺処分
屠城屠城
屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城
屠城屠城屠城屠城
屠城
屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城
屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城
屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城
屠城屠城屠城屠城
屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城屠城………………




0 件のコメント: