2020年2月16日日曜日

タタミイワシ!




 Ce n'est pas de ma faute. 
Albert Camus  L'ÉTRANGER(1942)

       「私のせいじゃないんです」
アルベール・カミュ『異邦人』(1942




岡山のはだか祭りの動画ニュースを見ていたら
数え切れないほど
裸の男たちのからだが

うにゃうにゃ
うにゃうにゃ
べとべと
にゅるっ

うにゃうにゃ
うにゃうにゃ
べとべと
にゅるっ

絡まりつづけていて

濃厚接触控えて下さいとお勧めが出ている
コロナなご時世
ってのに

それに
あの
なんとかいうエーエイチオー総理からは
人混みを避けて…
お達しも出ている
ってのに

うにゃうにゃ
うにゃうにゃ
べとべと
にゅるっ

うにゃうにゃ
うにゃうにゃ
べとべと
にゅるっ

あまりにたくさんの
裸のお肌が
つるみあっているもんだから

ここに
隕石が落っこちてきて

びっちゃぁ!!!!!

てなぐあいに
みぃんな潰されっちまったら
骨もいっぱい覗いて
タタミイワシ!
みたいな光景に
なっちまうだろうなぁ
非人道的な想像をしてしまいました

万人抗とか
どこぞの古代の激戦地の後の
人骨の集積地だとか
あれ
見ながら
いつも
タタミイワシ!
って思ってたりしましたから
わが想像力よ
かなしきものは
なんじ
なるかな!
わけなんですね

悪趣味で
すいません

でも
わたしのせいじゃないんです
想像力のせいなんです





0 件のコメント: