2020年7月20日月曜日

話のネタに



政府がたくみに国民を旅行させようとして
Go toキャンペーンとか企画したら
コロナがそうはさせじと頑張っちゃったかのようで
(もちろん、これも別勢力の操作、操作…)
東京を除外してやるようにしましょと半ポシャしちゃって
もうこれだけで楽しい光景なんだけど
でもこういう時って
ここぞとばかりに田舎者が
東京のやつなんか来るな!
東京の人間には来てもらいたくない!
なんて言ったりしてるもんだから
これまた面白い眺めになっちゃうんだよね
東京の人間が来なくなったら潰れるのは地方なわけで
おおおおお、ますます面白い眺めが展開してきそうな近未来
じゃあ行けるようになったらやっぱ外国行くか!
と切り替えちゃうのが東京だし
ひとつやふたつの地方を潰すのなんてなんとも思わないのが東京だし
バカだよねえ、地方って
と東京の人間たちは話のネタにしたりしていましたとさ

ひょっとして
知らないのかねえ
大宮の向こうだとか
横浜の向こうに行ったりする時には
東京の人間は
わ、なんか汚なそ~
って
誰もが本能的に思ってしまうということを

ましてや
関西だとか九州だとか四国だとか
もちろん東北だとか
そんなところまで一気に新幹線や飛行機で行ったひには
なんだか恐くって
トイレで何度も手を洗っちゃったりするのを
知らないのかねえ

それほどまで
田舎コワイ症なのが
東京の人間だっていうこと

ましてや
東京由来とも思えない感染が
鹿児島や福岡や大阪や兵庫や京都や愛知や北海道などで
ごそごそ出ている昨今
恐くって
田舎なんぞには行ってられないというもの




0 件のコメント: