2020年7月19日日曜日

クレタ人はいつも嘘をつくというクレタ人


今年に入ってから
マスク
二度か三度くらいしか
してない

住んでいる場所は
ひとが過密でもないし
スーパーだって
ほとんどひとがいない時間にだけ
行くし

スーパーやドラッグストア以外は
行くところは
森や林や草原のひろがる公園だけ
もちろん
日中に行っても
ひとで込んではいない
ひとが集まっているところがあっても
そこを避ける他の道が
いくらでもある

反マスク主義者
っぽい
こともけっこう言うが
インフルエンザの流行る頃なんかは
メトロの中で
しっかりマスクをするから
マジの反マスク主義者
でもない
どんな時も両生類でいようと決めているし
踏み絵をしろと言われたら
平気で踏むし
ナチス政権下では
ちゃんと
ハイル!ヒトラー!して
生き延びようと思っている
フランス革命下なら
シトワイヤン!だろうね
言動と魂は
いつも
完全に切断して生きているし
人類の
多種多様なアホ信念の数々には
つき合ってられないしね

まったく
しないマスクだが
じつはマスク
着々と買い集めている

もう300枚は超えているかな?
しかし
1000枚は買い溜めないといけないなと思っている
それだって足りないと思っている

コロナがどうだこうだ
また感染が増えてきてる
第二波到来の時期に入っている云々
いろいろ
怖がり屋さんが叫いているが
まだまだ
まだまだ
まだまだまだまだ

これから
超弩級のやつが
しっかり来ると思っているので
その時にこそ
いよいよマスクだ
と思っている
コロナなんて
甘い甘い
チンタオが来るぞ
ラガーが来る
いやいや
そんなピルスナー系じゃなくて
エールが来るぞ
最後にはスタウトが来るぞ

そう思ってるから
しっかり買い溜めてる
マスク

買い溜めながら
しない
マスク

しないしないしない
ぜんぜんしない
しない半島

マスクするやつはバカだなんて言う
反マスク主義者っぽいことを言う

でも反マスク主義者じゃない

しっかり買い溜めてる
マスク

言行不一致を貫く

どんな時も
両生類

クレタ人はいつも嘘をつく
という
クレタ人

グレタちゃんはいつも奈良美智の絵の女の子の顔だ
とグレタちゃんをバカにし続ける
心底までグレ切っている
この口




0 件のコメント: