2020年7月30日木曜日

ま、カタカナ書きのジ、ン、ル、イ、やけどな




新型ころな・う゛ぃーるす
っていうのを
ほんとうに怖がっている人がいるって話を聞いて
ちょっと
驚いてしまった

どこをどーすれば
新型ころな・う゛ぃーるす
っていうのを
ほんとうに怖がってしまえるのか
どーしても
わかんないのだ

そりゃ
なんであれ病気になったらめんどうくさいだろう
しかしそりゃあ
めんどうくさいってだけの話だ

そりゃ
なんであれ病気になったら死ぬことだってあるかもしれないだろう
しかしそりゃあ
よくあることなんだし
だいたい老人の死因のほとんどは肺炎なんだし
肺炎というゴールに
新型ころな・う゛ぃーいるすから行き着こうが
旧型ころな・う゛ぃーいるすから行き着こうが
旧型ろろな・う゛ぃーいるすから行き着こうが
新型なろな・う゛ぃーいるすから行き着こうが
やっぱりあんまり変わんないと思うし
なんかそういったパターンそのものが飽き飽きなわけで
肺炎のことをメタ炎症で消火してやるぐらいのことはしたいものと
思っちゃったりもするわけで

ついさっきも見たばっかりだが
新型ころな・う゛ぃーいるす陽性者が一日1000人を越えたそうだが
ガンの発症は平均一日1095人なので
まだまだガンには勝てないでいるんだなあと思っちゃうし
新型ころな・う゛ぃーいるすによる死亡者が1000人を越えたと言ったって
ガンの年死亡者40万人にはとてもではないがすぐには追いつけな
よく言われることだが餅を喉に詰まらせての死亡者数は年に1300人だ
ガンや餅のほうが怖いんとちゃう?とやっぱり思うんだけど
それでも
新型ころな・う゛ぃーるす
っていうのを
しっかり特化して
ほんとうに怖がれるっていうのは
一種の才能かいな?
思ってしまう

才能には勝てません、ほんと
才能ある人にはジンルイを背負っていってもらいたいね
背負っていってもらいたいです(キリッ)

ま、
カタカナ書きの
ジ、ン、ル、イ、
やけど




0 件のコメント: