2015年1月10日土曜日

かわいそうに (シャルリ・エブドふうに)




わざわざ銃を手に入れて新聞社襲撃だなんて
よっぽどアタマに来ていたんだろう
かわいそうに

わざわざマンガであたりかまわず風刺し続けるなんて
よっぽどアタマの中が痒かったんだろう
かわいそうに

わざわざ「私はシャルリ」なんて書いて群衆化するなんて
よっぽど近代のイデオロギーに騙されているんだろう
かわいそうに

わざわざ駆り出されて冬のテロリスト退治を強いられるなんて
よっぽど犬の頭脳を持って生まれてきたんだろう
かわいそうに

わざわざ愚民たちに神のことばを伝えようとするなんて
よっぽどアタマがいかれてたんだろう
かわいそうに

わざわざ自由平等友愛を叫んで世を一新しようとするなんて
よっぽど人間ってものがわかっていなかったんだろう
かわいそうに

わざわざ人間に生まれてきて人間だと自認するなんて
よっぽどひどい先天的な認知症なんだろう
かわいそうに


                                  
   

0 件のコメント: