2019年8月8日木曜日

なかなか


  
芸術なるものを背負っていると自認している人たちが
芸術なるものを正しく評価できると自認している人たちの企画した
要は
自意識と自己満足の宣伝会にすぎない場所に
どうだ芸術だぞ
すごいだろ芸術だぞ
注目しろ
おれたちを21世紀のピカソやデュシャンと認めろ
どんどん買ってくれ
どんどん金を出してくれ
まぁ
新興の企業なみの売り込みで
承認欲求ばかりか
他の物質欲や金欲まで渦巻く暑くるしい空間に
これもやっぱり
承認欲求から
ひとつ
人目をバンと惹きそうな
歴史をふんだんに絡めて強烈な演出を施した
ショッキングなやつ
出したるべェ
展示された
あれやこれやがあったそうだが
そのもくろみに
みごと
引っかかった50代の男がいたそうで
出し物をすぐに撤去しないと
ガソリン缶を持って乗り込むぞ
とFAXを送ったそうで
アホやなぁ
どの時代にもごそごそ蠢いている
承認欲求患者なんぞ
ほっとけ
ほっとけ
もちろん
思うけれども

サヨク系のツイートばかりを大量に観察できるようにしている
わたくしの23あるアカウントのひとつ(もちろん
ウヨク系ツイート観察用アカウントや
上から目線系ツイート観察用アカウントや
あらゆる色彩の政治系ツイート観察用アカウントや
七色十色の極私的引きこもり系精神観察用アカウントもある)
ついーっと見ていると
脅迫罪の疑いのあるこの男について
「知性もなく
「孤独で
「行き場をウヨクに求めて
「最後は逮捕という。
「みじめな50年間の人生だったのであろう
「彼もまた、今の社会の被害者でもあるのだ
「アベ政権はこの程度の人間を支持基盤にしている。
と書いている人がいて
あれあれ
あらまぁ
よく言うてはりますなァ
と思わされてしまう
あんただって
行き場を求めて
ツイッター書き込みなんぞに
行き着いたんじゃ
あらしまへん?

いままでサヨク系観察用アカウントに入れていたけれど
このツイートの主
すぐに
上から目線系ツイート観察用アカウントに加えておかなきゃ


これがけっこう
忙しいんでございます
こういうチッチャな作業っていうのが
なかなか



0 件のコメント: